クワガタ見つけた

20240821203457ca5.jpg
仕事帰りに田んぼ付近を走っていたらクワガタらしき虫が…思わず二度見して引き返してみるとまさしくクワガタでした。茅ケ崎の里山公園ではカブトムシを見つけたけどうちの近所にはクワガタがいるんだな~つい童心に帰って手に取ってしまいました。
その後はそんなに車や人が通る道ではないけどわりと真ん中にいたので安全そうな場所へ移動してあげました。というか指にしがみつかれてちょっとやそっとじゃ離れなかったので自宅近くの藪?に離しただけですけど(笑)昆虫は特別好きでも嫌いでもないけどやっぱりクワガタとかを見つけるとちょっとテンションが上がります。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:クワガタ見つけた