最終日は献血へ

20240820203614d30.jpg
長いと思っていた夏季休暇があっという間に終わってしまってお仕事が始まります…休みに入る前からいきなり緊急地震速報が鳴り響いたり、台風の接近で早々に交通機関の休止が発表されたりと地域によってはうかうかとくつろげない休みになってしまったかもしれませんね。うちの地域は少しの揺れや思ったよりは降らなかった雨などがあったくらいで概ね何事もなく過ごせました。
ただ、予報で後半は天気が怪しかったのでお盆以降は特別どこかに出かけることもなく、近所に買い物に行った程度だったのですが最終日はちょうど献血の待機日数が明けたので行ってきました。途中から雲行きが怪しいと思っていたらちょうど終わって建物を出るくらいに土砂降りに遭いましたけど…念のため折りたたみ傘を持っててよかった。
画像は前回もらったフタ置きですが意外と使う機会がありません(笑)今回の献血でポイントが貯まったからまた次回は記念品がもらえるかな?次は少し期間が開いて年末まで待たないとダメですけど。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:最終日は献血へ