フライなのにゼリーとはこれ如何に

202408181728067f3.jpg
先日自転車でギリギリ埼玉県まで行ったからというわけではありませんが後日スーパーでゼリーフライが売っていたので買ってみました。埼玉県行田市のソウルフードとされていて埼玉を舞台にした作品等で登場していたので存在だけは知っています。でもまさか普通に神奈川のスーパーで売っていたとは…(笑)
おからやじゃがいも、にんじん、ねぎなどを練って素揚げしたものでゼリーというのはいわゆるあのゼリーではありません。がんもどきとはまた違うのかな…?キャラクターがこぜにちゃんとなっているように銭がゼリーに訛ったということらしいですね。食べたのは初めてでしたがメインとはいかなくても軽食やおかずのもう一品などにちょうどいいと思います。

51T-F3xjzLL.jpg

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:フライなのにゼリーとはこれ如何に