座間のひまわり祭りへ行ってみた

20240811110518493.jpg
会社が夏季休暇に入ったので恒例になりつつある座間のひまわり祭りのひまわりを見に行ってきました。去年は台風の影響で休み期間中は不安定な天候でしたが今年は少なくとも前半は大丈夫そうな感じです。後半はちょっと怪しそうですね~
毎度のごとく、開催されている祭りよりも前に見に行ってます。ひまわり自体は何時からでも見られるので早朝に出かけたんですけど今年は思いのほか多くの人が朝早くから見に来てました。やっぱり暑い時間帯を避けてるんですかね。とはいっても8時ごろですでにジリジリと日差しが強かったです。
20240811110518502.jpg
ひまわりの花言葉は「あなたをだけを見つめてる」ですがそれを考えるとこの状況は少し怖いかも(笑)花言葉を聞くと大黒摩季を思い出すのは世代でしょうか。
202408111105218f2.jpg
去年ほどではないですが強風も吹いたようで一部は倒れてしまってました。それでも太陽の方向に向こうとするど根性ひまわりというコーナーとなってます。
202408111105220b5.jpg
帰りはまだ午前中にもかかわらず暑くてたまらなかったのでまた朝からかき氷食べちゃいました。やっぱりかき氷はいちご練乳がいいかな~あずきもいいんですけどお店だと大体抹茶とセットなのでそれはあまり好みではありません。冷たいものだけだと何なんで飲み物はホットで。店員さんには再確認されました(笑)食べ終わる頃にはちょうどいい温さになってるんですよね。
とりあえず休み序盤の天気は問題なさそうだけど猛暑がキツイ…
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js


61zKnXhT5RL.jpg

ディアボーテ 【リッチ&リペア】 オイルイン シャンプー ボトル 500ml |
Source: KONの徒然日記 新館
Post source:座間のひまわり祭りへ行ってみた