ゆめが丘ソラトスに行ってみた

20240804134049e56.jpg
相鉄線ゆめが丘駅からほぼ直結しているショッピングモール・ゆめが丘ソラトスが先月の25日(だっけな?)にオープンしたので行ってみました。ここにはよく行く映画館の109シネマズも入っているので今の所観賞予定の映画はないですが下見も兼ねて行ってみたのでした。
20240804134052ec3.jpg20240804134052f30.jpg
屋上には相鉄線のキャラクター「そうにゃん」の名を冠したそうにゃんパークがあります。遊具などがあって子どもたちが遊べます。地面は芝生で冷房が効いた店内とはまた違う気持ちよさがありますが今の時期はやっぱり暑いですね。
ゆめが丘駅は自転車で以前はよく通っていたんですけど何かだだっ広い敷地があるなぁとは思っていましたがまさかショッピングモールができるとは思ってませんでした。電車では湘南台から1駅なので非常に近く、何なら自転車で行った方が近いくらいなのでいい場所にできてくれました。
これまでは湘南テラスモールの109シネマズが一番近い映画館だったんですけどレイトショーを観に行く時なんかはこっちに行くのもありですね。お店も面白そうなところが多かったと思います。食べる所も色々あったのでお昼をそこで食べようと思ったんですけど開店前からすでに並んでいて無理でしたね~テラスモールほど大きくはないけど程よい広さで個人的にはちょうどいいかなと思います(笑)

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:ゆめが丘ソラトスに行ってみた