鶴見川源流の泉へ行ってみた

202407271232448c9.jpg
20240727123247954.jpg
普段横浜方面を走る時によく利用する鶴見川サイクリングロード。ふと多摩方面の地図を見ていたら鶴見川源流の泉という場所がありました。下流近くまでは行ったことありましたが上流は考えてみれば行ったことがありませんでした…そう思ったのはだいぶ前だったのですがなんやかんや行けず終いでようやく行けました。
vlcsnap-2024-07-27-12h37m54s252.png
とりあえず町田まで境川サイクリングロードを走って薬師池公園過ぎから鶴見川沿いを走ります。道の区切りごとに柵があるのでのんびり走っていきます。
20240727123241e7e.jpg
途中で上流端と書かれた看板がありました。この辺になると横浜辺りで見られる大きな川というよりは田舎の小さな川という感じです。もう少し遡って行くと上の画像の泉があります。知らないと普通に通り過ぎてしまいそうですけどね。この周りは私有地もあるようでGoogleマップのレビューを見ると若干の不安が…実際に行ってみるとちゃんと私有地の表記もあるのでそこに入らなければ問題ないように思います。
vlcsnap-2024-07-27-12h47m09s873.png
帰りは相模川から下って帰りました。田園地帯を走るのは気持ちいいですね。ただ、この時はまだ9時くらいなのにすでに暑い!というかまだ涼しいかなと思ったのは朝出発した時の一瞬ですぐにジリジリと暑くなってきました。凍らせたスポーツドリンクは1時間ほどで常温となり、途中で購入した冷凍麦茶もすでにぬるま湯に…午前中に帰ってきましたけどすっかり茹ってしまいました。途中のコンビニでアイスbox+炭酸で体を冷やしましたがまさしく焼け石に水…
202407271232449cf.jpg
そんなわけで午前中からコメダでかき氷を食べてきました!夏限定のトロピカルかき氷です。他にも色々新メニューがあったので今度はお昼に食べてみようかな。後ろにモーニングがある通り、まだちょっとお昼には早かったのです。コンビニ等でかき氷アイスは食べていたけどお店かき氷は今年初かな?おかげでだいぶ涼しくなれました。
今日は天気予報的には曇りだったので日差しがなくて案外走るのにはちょうどいいかも…と思いましたがふたを開けてみればギラギラ照っていましたね。ゲリラ豪雨とかは困るけど少しくらいはパラついてもよかったのよ?
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js


51KdmpvgrZL.jpg

[冷凍] 森永製菓 アイスボックス グレープフルーツ 135ml×20個
Source: KONの徒然日記 新館
Post source:鶴見川源流の泉へ行ってみた