フラッと江の島

20240520123617d08.jpg202405201236336bc.jpg
GWは間に出勤があって飛び石連休、その後も土曜出勤が続いていい加減お疲れだったので特に用事があったわけではないけど有給とりました。普段から別にとれないことはないのですがやっぱり理由がないと何となく取りづらいんですよね。
前述の通り、休みは取ったけど用事はなかったのでちょっと藤沢まで出かけて買い物を済まして帰ろうとしたのですがちょうど帰りの電車に片瀬江ノ島行きが…せっかく休みを取ったのにこんなすぐに帰っていいのか、いやよくない!そんなわけで久しぶりに電車で江の島まで行ってみることにしたのでした。
202405201236339b6.jpg
この日は午前中が雨、僕が出かけた頃はほぼ雨は上がっていたのですが江の島に着く頃にはすっかり晴れていました。空はまだ曇り空だったものの、富士山が少し頭を出していたのですが写真だと上手く撮れなかったですね。
202405201236319b5.jpg
江の島と行っても中には入らず、堤防の方へ行ってみました。江の島周辺は平日だから空いているかと思ったら結構観光客が多かったですね。堤防の方はガラガラでしたけど。
20240520123633ad1.jpg
何度も江の島には来ていますが実は堤防側に来たのは初めてでした。休日だったらこちらも混んでいるんでしょうね。もう少ししたら暑くてたまらないと思いますけどこの日はいい感じに晴れたり曇ったりだったのでいい陽気でした。
本当は日曜日に自転車で江の島まで軽く走りに行こうと思っていたのですが体が怠かったもので…でも結果的に江の島に来れたのでよかったです。思いつきで来たので結局そこまでは滞在しませんでしたがたまにはぼんやりと海を眺めるのもいいですね。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:フラッと江の島