GORIX ディレーラーガード

20231008191951493.jpg
先日少し書きましたが一度目は強風で、二度目は風かイタズラか不明ですが目を離したスキに自転車が倒れていてディレーラーハンガーが曲がってしまいました。修理に出してすぐに戻ってきたものの、また倒して修理に持ち込むなんてことにならないようにディレーラーガードを購入してみました。倒さないことが一番ですが転ばぬ先の杖というやつですね。
20231008191830191.jpg
クイックレバーリリースのレバー側じゃない方を外して付けます…が説明書も何もないので一瞬どうやってつけるのか迷ってしまいました(笑)いや、落ち着いて考えればすぐにわかるんですが簡単な図くらいは添付しといて欲しかったです。
20231008191830ed3.jpg20231008191828a68.jpg
わざと倒すわけにもいきませんし効果がどれほどかはまだ未知数です。今後はなるべく目を離さないようにするつもりですけど休憩でお店に入ることも多いので気休め程度かもしれませんがこれで少しは安心です。空いているスペースはライトマウントとしても使えるようです。後方用のドラレコをつけたりするのもいいかもしれませんね。
これで走りがどうなるわけではありませんがせっかくつけたので早速翌日に走りに行ってみるのでした。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js


GORIX ゴリックス 自転車 ディレイラーガード CNC軽量 ライトマウント (GX-DGUARD)

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:GORIX ディレーラーガード