蒼き鋼のアルペジオ 日本巡航原画展2023 横須賀 コースカベイサイドストアーズ

2023091717591769b.jpg
全国6会場で開催されている「蒼き鋼のアルペジオ 日本巡行原画展2023」が16日~18日に横須賀へとやってきたので行ってきました。
20230917175925567.jpg
2023091717592703a.jpg202309171759321cc.jpg
カレーの街・JR横須賀駅で降りてまずはヴェルニー公園を通って自衛艦を見物しながらコースカベイサイドストアーズに向かいます。この辺は三浦半島方面を自転車で走るときによく通る場所でたまに目的地として途中で寄ったりもしてましたけど電車で来たのは初めてでした。
原画展は思いのほか規模が小さく、原画が10点ほど展示されていただけでしたかね。それ以外にグッズが売られていましたが急遽別件で出費がかさむ事態が起きたのでグッズは買わずに原画だけ見学しただけでした…そんなわけで原画展事態は滞在時間は少なめでコースカベイサイドストアーズ内を回ったり、三笠公園などに行ってきました。
2023091717591948d.jpg
202309171759184f3.jpg
20230917175921c72.jpg
三笠公園では別のイベントでレゲエライブが行われていました。入場は無料だったのでちょっと覗いてみましたが普段行かないジャンルなのでかなり場違い感がありましたね(笑)出店も出ていたのでかき氷を食べてきました。もう9月も半ばなのに全然暑さが和らがないですね。この後アイスも食べてしまいました。
20230917175924f35.jpg
お昼は海軍カレーを食べてくれば完璧だったのですがなぜかサーモンユッケ丼を食べてきました(笑)いや、前日にカレーを食べてしまったので…ハンバーガーもお店が色々あったのですがすでに並んでいたり、その中で一人で食べるのも気遅れしてしまって入れませんでした。どうも混んでいるお店や並んで食べるところは苦手です。
なんだか原画展よりも横須賀観光がメインになってしまった気がしますね。まぁ、でも普段は自転車でサッと通り過ぎてしまう場所をゆっくりと見て回れたのでよかったです。
にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js


蒼き鋼のアルペジオ 25
Source: KONの徒然日記 新館
Post source:蒼き鋼のアルペジオ 日本巡航原画展2023 横須賀 コースカベイサイドストアーズ