嵐の中で輝いて

雷
今週はいい天気が続いたと思ったら仕事が終わった金曜の帰宅時にとんでもない土砂降りに遭いました…確かに帰宅時間帯は雨に注意とはあったけど予報では大した雨でもなかったので最悪濡れて帰ればいいやと思っていたら予想以上にずぶ濡れになりました。
定時になる前からゴロゴロと怪しい天気ではありましたが自転車に乗って帰り始めた頃からポツポツと降り始めて雷が頻繁になるようになると一気に雨量が増えました。走っている途中には雷で目の前が真っ白になったりする場面も…見通しのよい上記の道ではすんごい状況も撮れてしまいました(笑)電灯とカメラの滴の加減ですけど使徒の攻撃みたいな光も撮れてました。
ここまで濡れるともうどうでにでもなれという気分でスピードを上げて早く帰ろうという気にもなりませんでした。道の凹凸も見えないくらい水が溜まってたりして危ないですしね。帰ってきたら靴の中も水が溜まって玄関がビショビショだったけど…。不幸中の幸いなのは金曜日の帰りだったことですね。これが月曜日だったらその週はもうゲンナリしているところでした。

U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ 機動戦士ガンダム 第08MS小隊

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:嵐の中で輝いて