涼を求めて

202309031600239f0.jpg
今週末は自転車での遠出はお休みして近所にお出かけするだけに留まりました。9月に入ったからといって急に涼しくなるわけでもなく、むしろまだまだ暑い日が続きそうですね。
そんなわけで外を歩けばジリジリと日差しに照らされるので途中にあったデニーズでかき氷休憩をしてしまいました。以前デニーズに入った時にかき氷がメニューにあって食べたいと思ってたんですよね。シンプルにいちごにしようとしたらデザートで桃フェアをやっているのかやたらと桃推しされていたので思わず桃のかき氷にしてしまいました。普段あまり桃を食べる事もありませんし。
氷はお祭りで売っているようなガリガリの氷ではなく、きめ細かく削られていてふわふわなタイプでした。でもお皿は透明の方がいいんじゃないかな~何か白飯を食べているような気分でした(笑)あと通常サイズだと氷に比べてシロップの量が若干少なめでミニにした方がよかったかも・・・美味しかったですけどね。
そういえば台風の接近情報がしきりに入ってきたけど結局週末にはあまり影響がなかったですね。それもあって自転車でのおでかけはやめておいたんですけど結局日曜の夜からは雨が降るようです。金曜に台風対策のために会社に止水板をつけたので出勤早々に外さないといけないし通勤時間帯も雨になりそうだし憂鬱だ・・・

ドウシシャ 大人のふわふわかき氷器 コードレス バラ氷専用 電池式(単三×4本使用) ミントブルー


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:涼を求めて