早朝は涼しかったのに・・・

20230826155431db7.jpg
夏期休暇は思ったほど自転車で走れなかったので今週末は久々に三浦半島を走ってきました。最近は週末に疲れが残って早起きはするものの、走る気力が沸いてこず・・・なんてこともあったのですが今週はある程度余力があったので5時半出発でも問題ありませんでした。
いつもは江ノ島に出てから海岸線を走っていくルートなのですが今回はちょっと気分を変えて鎌倉方面から行ってみました。こっちの方が坂が多いんだけど・・・でも鎌倉方面の方が山が多いので朝は涼しかったですね。結果的にはよかったかもしれません。
202308261554366a1.jpg
涼しい内に出発して暑くなる前に帰るという計画だったので城ヶ島には寄らない予定だったのですがやっぱりせっかく三浦半島まで来たので入り口だけ寄ってきました(笑)着いたのは8時前だったのでさすがにほとんど人はいませんでしたね。猫が日陰で涼んでました。
vlcsnap-2023-08-26-16h30m44s669.png202308261554347fb.jpg202308261715479b7.jpg
城ヶ島を早々に出て、次は宮台公園の風力発電を見に行きました。涼しかったのは鎌倉辺りまでで海岸沿いを走っている時はすでに暑くなり始め、この頃にはもううだるような暑さでした・・・でも天気は快晴だったので暑いけど走ってて気持ちよかったですね。気になったのは雲の多さでしたが午後から雷注意報が出ていたからでしょうか。
20230826155433b49.jpg
途中、凍ったドリンクを買っていきましたが気づくとあっという間に溶けていました。暑いので気づくとグビグビ飲んでいて500ml冷凍ドリンク2本、麦茶1本、スポドリ1本の他にパックジュースなど2L以上飲んでいたことに・・・。そういえばアイスも食べてました。さらに塩分タブレットなども食べていたおかげで熱中症にはならずに済みました。久しぶりに100km走って足はガクガクだったけど・・・でも8月最期の週末に走りに行けて満足でした。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:早朝は涼しかったのに・・・