長年の習慣を変えてみる

20230723114530753.jpg
幼い頃から朝ご飯はほぼパンでした。その習慣から旅行など家以外ではご飯でも何でも出された物を食べますが基本はパンです。ただ、この季節だとモソモソして飲み込みにくいんですよね。そんなわけで画像ではわかりにくいですが少し前からオートミールに興味があったので朝食に取り入れてみました。
牛乳とオートミールを入れて電子レンジで3分、いわゆるミルク粥にしてバナナもいれます。たいしたものですね。ここでは入れませんでしたが後でクコの実も買ってきて入れるようになりました。ドライフルーツやナッツなども入れると美味しいそうですがあまり色々入れるとカロリーが・・・太り気味というわけではありませんが年明けから少し増えた状態でそこから中々落ちないままだったのでちょっとダイエット効果も期待してます(笑)
ヨーグルトも入れてみましたがこれは単品で食べた方がいいですね。まだ1週間なのですぐに効果が出るわけではないと思いますが食パンからこれに変えた日から体重が微妙に増減しながら少しずつ減ってきています。暑くて汗をよくかいているからかもしれませんけど。和風のレシピもあるようなので休みの日に試してみてよさそうならローテーションしてもいいかもですね。
食感は慣れが必要かもしれませんが僕はあまり気になりませんでした。どちらかというとホットミルクの甘さが気になりますね。こちらも慣れなんでしょうけど。

ケロッグ オートミール 990g
Source: KONの徒然日記 新館
Post source:長年の習慣を変えてみる