軽く走っただけなのに

2023072311082910e.jpg
今週の土曜日は歯の治療がようやく終わりました。詰め物の下に虫歯があったわりにはズキズキ痛むとかではなかったのですがちょっと気になってはいたのでひと安心です。終わったのは昼前だったのですが中々麻酔が切れなくてまだ麻酔が残っている状態で昼飯に餃子を食べたら火傷してました・・・(笑)
で、日曜日はまた軽めに鎌倉方面でも走りに行こうと思ったのですが月曜から色々と仕事が立て込んでくることが予想され、走りに行く体力はあったのですが月曜からいきなり体力を消耗しそうなのを考えるとどうも憂鬱になってしまうのでした。前日からふくらはぎに軽い痛みがあったりもしたので結局休養することにします。
そうはいってもこんなにいい天気、出かけないのはもったいないとせめて買い物に行く距離ぐらいは自転車に乗ろうと走りに出るのでした。なぜか自転車で10分くらいのところをグルリと遠回りして1時間くらいかかってしまいますが・・・(笑)最近町田方面に境川サイクリングロードを走ってなかったんですが以前はガタガタだった路面を補修工事していてかなり走りやすくなっていました。余裕が出てきたら町田方面に走りに行くかな~
普段は早朝に出かけるので途中から暑くなってきてもまだ涼しいうちに体が慣れていくので気温が上がってもそんなに気になりません。でも今回は9時過ぎぐらいに出発したので家を出たらすでに30度はあろうかという暑さ。サイクリングロードを少し走りつつ、スーパーに寄って帰る予定でしたが走っている途中でそんなに飛ばしてないのに動悸が激しくなってきたのでたまらずコンビニで休憩と水分補給をしました。夏の暑さ恐るべしです。
暑さ対策は色々あると思いますけど日中は外に出ずに大人しくしているのが一番なのかもしれませんね(笑)確実に去年よりも暑い夏になっていると思います。暑い中自転車で走るのは疲れるけど気持ちもいいので日中に出かける時はこまめな休憩や対策をしっかりして出かけましょう。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js


森永 inタブレット塩分プラス 80g ×3袋セット

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:軽く走っただけなのに