君は生きのびることができるか(上映時間的に)

巷ではジブリの「君たちはどう生きるか」が話題になっていますがそんな中で僕は池袋にある新文芸坐という所でとある映画を観に行ってきました。それは・・・
「機動戦士ガンダム」劇場版三部作一挙上映!公開当時はまだ物心がついたかどうかくらいなので当然リアルタイムでは観ていません。アニメに興味を持ち始めてレンタルで借りて観たのが最初だと思いますが三部作の合計上映時間は・・・6時間越えです(笑)もちろんこれまで何度も観賞していても当時と同じように大スクリーンで初めて観られたことは感動でしたがさすがに疲れました・・・
1週間前から予約開始なのですがその日の朝に予約しようと思ったら良さげな席はほぼ埋まっていたのであとは長時間ということで途中でトイレに抜けられるように少し前でも端の席を狙います。1部ずつに休憩時間があるのでそこまで心配することはなかったですけど。
Twitterでガンダム関連のリツイートでこの情報を知ったのですが普段は近場のシネコンで新作しか観ることがないので新鮮でした。他にも昔の名作やマイナーな映画?などもやっているので今後はちょこちょこチェックしたいと思います。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:君は生きのびることができるか(上映時間的に)