本家は高いので

20230704184737d94.jpg
その日のご飯のおかずを探しにスーパーの鮮魚コーナーを見ていたらうなぎの肝が串で売っていました。最近は中国産のうなぎでもそれなりに高いけどこれならそれよりも安く食べられると思って思わず買ってみることに。本来はおつまみ用みたいですが串から外してうなぎの肝丼にしてみました。
気になるお味は・・・タレはうなぎのやつと同じだし意外と美味い!思いつきでやってみたわりには満足感がありました。うなぎのタレだけかかったごはんが売っているのを何かで見ましたがそれよりはちょっと豪華ですかね(笑)5本全部入れたのは少し多すぎたかもしれませんが・・・残り少なくなってきたらだし汁をかけてひつまぶし風にしてみました。
中々美味しかったのでまた見つけたら買ってみようかな。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:本家は高いので