ダイソーのエアー枕

20230701164516365.jpg
別に旅行に行くわけでもないけど買ってきました。というのもお風呂に入るときに使おうかと思ったからです。周りの人達は聞くと湯船には浸からずにシャワーだけで済ます人が多くて毎日お湯を張るのは意外に少数派のようです。その方が健康的にはいいようですが自分は昔からの習慣というのが大きいですね。
特にこの時期だとクーラーも使うので意外と体は冷えがちです。ぬるいお湯に半身浴ぐらいでゆっくり浸かるのがいいようですが風呂が狭いのであまり居心地がよくない・・・そんなわけでよく飛行機や新幹線とかで使う枕を使えば少しは快適になるんではないかと思ったわけです。
20230701164518ae2.jpg
膨らますとこんな感じに。口で空気を入れるなんていつ以来だろう・・・(笑)もう少しチープな浮き輪みたいな感じでよかったんですけど本来は旅行時に使うので枕として違和感ないようにしているんですかね。実際は浮き輪代わりの使用や水に濡らすの厳禁との注意書きも・・・お湯につけるわけではないのでセーフということで(笑)一応タオルを巻き付けてあまり濡れないように気をつけましたけど。
早速使ってみましたが中々いいんじゃないでしょうか。部屋でちょっと横になる時なんかもいい感じでした。外で使うことはないと思いますけど空気を抜けば小さく畳めますし持ち運びにもいいですね。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:ダイソーのエアー枕