ただいま(歯の)工事中

20230702174433b43.jpg
以前記事にも書きましたが歯の定期検診で被せものの下に虫歯が見つかって改めて治療することになりました。今回は被せものを外して虫歯を削り、型を取って2週間後にもう一度詰め直します。
治療にあたって麻酔をするわけですが・・・レントゲンでは分かっていたものの、実際に診ると結構ひどかったようで最初の麻酔では足りておらずいきなり痛みが・・・手を上げるまでもなく、反応を見て先生もすぐに追い麻酔をしてくれました(笑)ただ、虫歯があったわりにはこれまで全然痛みとかなかったんだよな~噛んでいる時に少しだけ ん?と思うくらいで。被せものの下だったから上手く伝わらずに済んでいたんでしょうか。
久しぶりに歯の治療で麻酔をして唇が動きません。30分は飲食を控えて、1時間は熱いものは食べないようにと言われました。それじゃあそれ以降は大丈夫かと思ったら思いのほか麻酔が切れない・・・結局2時間くらいは効いてましたかね。
歯の工事・・・というわけではないですが帰りにガチャガチャコーナーで仕事猫があったので1回やってみました。すでに何回かシリーズが出ていてちょっと集めていた時期があったんですよね。せっかくなのでブログの画像もこちらに替えようかな。

仕事猫ミニフィギュアコレクション4 全5種セット

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:ただいま(歯の)工事中