ぎんぎつね原画展に行ってみたけど・・・

2023062417555554a.jpg202306241755578e3.jpg
6月24日、25日にぎんぎつね15周年を記念して原画展が開催されました。作者の落合さより先生が個人主催しているものだったので集英社はまったく関係ありません。Twitterをフォローしていたのでその情報が流れてきて行ってみたのですが・・・
昼時を狙えば混雑を避けられるかと思いきや着いた時にはすでに行列ができていて配られていた整理券も終了しているとのこと。サイトの案内に整理券があるとは書いてなかったのですが・・・それなら開始直後にすればよかったな・・・ただ、15時以降であればフリーで入れるということで時間をおいて再訪問してみることにしました。とりあえず近くの神社でもちょっとした催しをやっているとのことでそちらを先に見てきました。
20230624175555431.jpg
時間はまだあったので近くのサザエさん通りを歩きつつ、サザエさん公園で磯野家を撮影してきました。そして、遅い昼食を取ったり、付近をウロウロしながら15時頃に再び会場に行ってみましたが・・・行列は減らずむしろ増えてました。僕と同じように整理券をもらい損ねた人達が殺到したようです。待っていれば入場はできたでしょうが行列に並ぶのが苦手なので結局原画展の方は諦めることにしました。アニメ化もされたとはいえここまで根強い人気があったとは思いませんでした。休載期間もあったけどそれでも完結まで描き切れたのもこうしたファンが支えていたからかもしれませんね。
原画は見られなくて残念でしたがモダンな建物の駒沢給水塔があったり、前述のサザエさん通りがあったりと周りを歩いているだけでもそれなりに楽しめました。そういえばこの辺は以前駒沢オリンピック公園まで走りに行った際に近くを通っているんですよね。原画展は2日間で終わりだけど今度は自転車でまた走りに来てみようかな。結構無法自転車も多かったけど・・・
にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:ぎんぎつね原画展に行ってみたけど・・・