夢の国(の前)まで

20230503181804f94.jpg
GWで連休中の方も多いかと思いますがいかがお過ごしでしょうか。やはり大型連休と言えばどこかに出かけたくなりますよね。最近では1人ディズニーも珍しくないということで僕もちょっくら夢の国まで行ってきちゃいました、自転車で。もちろん入場はしてません(笑)
vlcsnap-2023-05-03-18h28m12s329.png
20230503181801695.jpg
東京方面へ向かう時はすっかり中継地点となった東京タワーでは鯉のぼりが大量に泳いでいました。鯉のぼりを眺めつつ、少し休憩します。
PICT0000.jpg
東京駅前にもちょっと寄ってみました。
vlcsnap-2023-05-03-18h30m40s701.png
大手町から永代橋を渡って東西線沿線沿いに千葉方面へと向かいます。元々ディズニーランドはついでで、昔浦安市に住んでいたことがあったので連休中にもう一度住んでいたアパートを訪れたいと思っていたんですよね。浦安市は東京へのアクセスもしやすくて、当時はまだ今ほど自転車にハマっていたわけではないですがたまに都内までクロスバイクで走りに行ったりしていました。思えば昔から自転車にハマる要素はあったんですよね。
懐かしのアパートへ行ったら引っ越しの真っ最中だったので周りをウロウロするのも何なのでチラッと見ただけで立ち去っちゃいました。そのままディズニーランドへ立ち寄って、お隣の葛西臨海公園にも寄り道します。
vlcsnap-2023-05-03-19h20m54s105.png20230503181806564.jpg
ディズニーランドは周辺をチラッとしか見てないので実際は分かりませんがそんなに混雑してないようでした。すでに10時ぐらいだったと思いますが・・・一方、葛西臨海公園は入った途端に人で溢れていました。水族館も久しぶりに行ってみたかったですけどね~帰りの事を考えるとのんびりはできませんでした(笑)
vlcsnap-2023-05-03-19h21m07s842.png
vlcsnap-2023-05-03-19h24m30s237.png
葛西臨海公園から荒川サイクリングロードに入って永代通りに復帰した後で月島方面から浜離宮の横を通って帰ってきました。祝日だったので都内は全体的に交通量は少なかったですね。下手したら渋滞に巻き込まれるんじゃ・・・と少し心配でしたが中々快適に走ることができました。
今回も少しだけ距離が伸びて140km!都内は場所によっては歩道に自転車通路もあったりしてそっちをのんびり走ったりもしているんですがそれでもやっぱり疲れる・・・毎度思うんですけど体感は150km越えてると思うんだけどな~(笑)

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:夢の国(の前)まで