柏木牧場~腰掛神社へ

vlcsnap-2023-05-01-11h50m13s933.png
2日は出勤なので5月始めのサイクリングはちょい軽めに伊勢原の柏木牧場まで行ってきました。と言ってもふとどこに行こうかとGoogleマップを眺めていたら偶然見つけた場所なので初めていくんですけど。サイクリストで有名な牧場といえば境川サイクリングロード近くにある飯田牧場なんでしょうけどうちからは近すぎてサイクリング途中では行きづらいんですよね(笑)
vlcsnap-2023-05-01-11h51m19s589.png
開店は9時からと意外と早いオープンですがそれでも少し早く出すぎてしまったので246沿いにある丸山城址公園に寄って時間調整します。
vlcsnap-2023-05-01-11h53m21s737.png
9時を少し過ぎたくらいに到着、自転車をどこに置いたらいいのかわからずとりあえずお店の中に押して入ります。すでに車のお客さんが来ています。でもみんな店内に入って買い物していた感じですね。ソフトクリーム以外にもコロッケやハムカツなど揚げ物やお弁当なども売っていてどちらかというとおかずとして買い物に来る人が多いのかもしれません。僕は店頭でソフトクリームを食べようと計画していたのですが・・・思いのほか寒い!ちょっと外でアイスを食べようという気にはならなかったのでコーヒーとハムカツを食べて帰りました(笑)
vlcsnap-2023-05-01-11h54m33s097.png
帰り道、平塚に新しくできたアウトレットモールの前を通ってきました。今は混雑しているでしょうからもう少し落ち着いたら行ってみようと思います。
20230501123104f54.jpg
茅ヶ崎の里山公園近くにある腰掛神社にも寄ってきました。先日購入したコミックに登場してたんですよね。
20230501123101103.jpg
里山公園内の鯉のぼりも見てきました。そういえば去年もここに見に来たんでした。1年経つのが早い・・・
2023050112310256e.jpg
作品内でヒトミが1人で入ったお店のモデルの前も通ってきました。どうしたら辻堂を目指してこの辺りまで来てしまうんだ・・・今回はもう少しで開店だったので待ってもよかったのですがハムカツが結構お腹にきていてまだ空腹ではありませんでした。
元々はコミックの聖地巡礼第2弾として腰掛神社だけ行こうと思っていたんですがそれだとちょっと物足りなかったので伊勢原まで足を伸ばしました。40kmないくらいでいい感じの疲労感です。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:柏木牧場~腰掛神社へ