いなぎペアパークでむせる

20230225204015a64.jpg
盗まれた過去を探し続けて見知らぬ街を彷徨っていたらスコープドッグと出会いました。嘘です、これを目当てに出かけました。先日雪が降った時にTwitterでここの画像が流れてきて、場所を確認してみたら以前行鬼太郎ひろばに行った時に通った道だったので自転車で行ってきました。多摩川沿いの南部線東長沼駅前にあるいなぎペアパークという所です。
vlcsnap-2023-02-25-14h33m10s976.png
202302252040218da.jpg2023022520401507b.jpg
いや~むせますね。レッドショルダーバージョンもあるようなんですが期間限定とかなんでしょうか?原寸大でもACだとこの大きさなんですよね。今にもローラーダッシュしそうです(笑)
20230225204017c63.jpg
何でここにスコープドッグがあるかというとメカデザインの大河原邦男さんがこの地域に縁があったようです。そんなわけでヤッターマンのヤッターメカ・ヤッターワンの姿も。
202302252040114e2.jpg20230225204020cf6.jpg
まだ開店前でしたがお店などもあるようですね。僕はスコープドッグ目当てだったのでちょっと休憩して立ち去ります。その時にちょうど電車の発車ベルが聞こえたんですがさすがに「炎のさだめ」ではなかったようです(笑)
vlcsnap-2023-02-25-14h35m01s722.png
帰りはよみうりランド経由で走ってみました。くっ、なぜ(にわか)ベイスターズファンがジャイアンツのVロードを通らねばならんのだ・・・今年は去年の2位躍進から一気に優勝へと駆け上がってもらいたいですね。
vlcsnap-2023-02-25-20h45m38s262.png
vlcsnap-2023-02-25-14h36m17s728.png20230225204013709.jpg
結構な坂道で疲れましたがまだ開園前だったのであまり車を気にせずに走れました。ケーブルカーとかは動いていたけど試運転かな?
vlcsnap-2023-02-25-14h39m28s971.png
小田急柿生駅沿いの道で謎の看板が・・・「18歳未満立入禁止?」という何やら意味深な文字がありました。フェンスの中はテニスコートみたいでしたけどね。
いなぎペアパークにはだいぶ前から行こう行こうと思っていたんですが最近は早起きしてもいざ出かけようとすると体がダルかったり、疲労が抜けていなかったりで近場を走ってばかりでした。今回も朝起きつつも走りに行くか悩みましたが気合いを入れて少々の怠さを振り切って出発しちゃいました。走り出すと案外どうにかなるもんです。もう少し暖かくなってくれるとそんな事もなくなると思うんですけどね。ただ、最近は花粉も飛んでクシャミや喉のイガイガなどが出てきてまた違う悩みが出てきそうです。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


ウェーブ 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ バトリングセット ST版 1/35スケール

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:いなぎペアパークでむせる