朝から柳島海岸へ

vlcsnap-2023-01-28-11h40m32s364.png
今日は久しぶりに早朝からサイクリングへ行ってきました。以前に書いた通り、年明け早々に初日の出ライドに行ったはいいけど財布を忘れて尻すぼみで終わってしまい、それ以来近所にちょっと出かけたりはしたもののちゃんと準備して出かけたのは3週間ぶりぐらいでした。
時間がまったくなかったわけではないのですが保険の窓口に何度か通ったり、仕事の方でお疲れだったりもして前日に準備はするけど当日に出かける気力が出ず・・・なんてことが数週間続いてようやく出かけられるようになりました。ちょうど寒波も襲って来て早朝に出かけるのが厳しいというのもありましたけど。
そんなわけで今回もいつもよりは出発を遅らせ、日の出を待って少しでも暖かくなってからにしました(笑)まだ寒さは厳しそうなのであまり遠出はせず、相模川に出てから河口まで下ることにします。
vlcsnap-2023-01-28-11h34m34s370.png
途中、それでも場所によっては路面が凍っていたのですが・・・なるべく日の当たっている道を通るようにしました。
202301281150306ba.jpg
相模川河口から富士山を眺めます。手前に湘南平の電波塔が見えました。
20230128115032f94.jpg
柳島海岸はいつも海岸線を走っている時に通り過ぎるだけでしたが堤防に行けることに気づいて行ってみたのでした。すでに釣り人もいましたね。
出発した時はまだ寒さも残っていましたがやっぱり陽が出てると暖かいですね。走っていればそこまで気になりませんでした。で、サザンビーチを少し走ってから134に出ていつも通り走って帰りました。その途中で冒頭のサザンビーチのモニュメントも見てきたわけです。実は訪れたのは初めてだったりします(笑)近いと意外と行かないもんですよね。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


[パールイズミ] 485 ネック ウォーマ ブラック

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:朝から柳島海岸へ