新年早々やらかした・・・

202301010813216d3.jpg
あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。
さて、元旦といえば一昨年から恒例となっている初日の出ライドに行ってきました。場所は去年も行った久里浜のペリー公園です。初日の出を拝む場所としては絶好とは言い難いのですが海岸の前に公園があって自転車で行ってもそこで待機できるので個人的にいい場所だと思ったんですよね。が、画像はどう見ても海岸沿いではない・・・寝坊したわけではなく、ちゃんと予定通りに出発したんです・・・
vlcsnap-2023-01-01-15h29m21s229.png
途中、休憩のためにコンビニに寄ったのですがお店に入って初めてポケットに財布がないことに気づきます。時間はすでに5時半、目的地もあと少しという所でのアクシデントに焦ります。まさか走っている最中に落としたのか・・・新年早々絶望的な気分になります。しかし、よくよく考えると出かける時に財布を入れるアクションをした覚えがないことにも気づきました。
vlcsnap-2023-01-01-15h34m02s153.png
十中八九、家に忘れてきたとは思いますが不安を完全に拭いきれないので急いで帰ることに。暖かいコーヒーでも飲もうかと思いましたがそもそも財布がなければ何も買えませんしね。スマホ決済をしている人を見てると会計時にアプリ立ち上げるよりカード決済、何なら現金の方が早いじゃないかと思ってましたがこの時ばかりはスマホ決済ができればと思いました(笑)
vlcsnap-2023-01-01-15h35m42s637.png
すでに1時間ちょっと走っていたので帰るのもすぐとはいきません。帰る途中で日の出の時間になって段々と明るくなってきました。本当なら今頃初日の出を拝んでいたんだけどな~
vlcsnap-2023-01-01-15h36m13s017.png
と思ったら最近見つけた抜け道的な場所が近隣の人たちの初日の出スポットになっていることを発見しました。確かに高台にあるのでいいかもしれませんね。ここでは走りつつ眺めた程度でしたがせっかくなので境川サイクリングロードの鷺舞橋から撮ったのが冒頭のものでした。
結局、財布は部屋に置きっぱなしでひと安心でした。前日にふといつもと違う場所に置いてしまったんだよな~もう少し早めにコンビニに寄っていればと思いましたが早めといってもそれなりの距離は走っていると思うので家に戻ってまた出かけるという気にはならなかったと思います。そういう意味では予定よりは走れませんでしたがそこそこは走れたので結果的にはよかったかもしれません。普通に落としていたら目も当てられませんでしたが・・・
20230101081319321.jpg
帰り際に朝日に照らされる富士山を眺めることもできたのでこれはこれで良しとします。それにしても新年早々肝を冷やしました・・・眠気も吹っ飛び、予定より早く帰ってこれたので午後からは2日目に行こうと思っていた初詣に厄落としも兼ねて行ってきました(笑)流石に元旦は混んでましたね。2日、3日は駅伝とかち合わなければそこまでじゃないと思いますけど。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:新年早々やらかした・・・