どうりで寒いと思った

2022120411130023d.jpg
今週もちょっと手軽に走れる所へということで半年ぶりくらいに県立相模原公園に行ってきました。最近はだいぶ陽が出るのが遅くなってきて到着した頃にようやく明るくなってきました。まだ7時前くらいでしたが犬の散歩に来ていた人は多かったですね。
20221204111252ae5.jpg
20221204111254da5.jpg2022120411124988b.jpg
公園に行く前に近くのタイヤ市場にあるレトロ自販機に寄ってきました。以前訪れた時は昼過ぎぐらいでだいぶ混んでいたのですがさすがにこの時間は閑散としています。寒かったのでそばかうどんでも・・・と思ったのですが古い機械なので不具合が起きる場合がありますという張り紙を見て対応できるのが営業時間内だったので万が一を考えてやめときました。ここで麺類は食べたことないんですけどこれって割り箸とかも一緒に出てくるんですかね?
20221204111258e32.jpg
帰り道に通った公園には竪穴式住居が!看板をザッと見ただけですがこの辺は遺跡や土器などが多く出土されているそうです。
vlcsnap-2022-12-04-11h03m30s427.png
橋を渡った際に設置されている温度計を見たら5℃!?自転車で走っていたらあまり気にならなくなってきますが数字を見ちゃうと寒くなってくる気がしますね(笑)
vlcsnap-2022-12-04-10h57m52s456.png
そんな装備で大丈夫か?
そんな寒い中で中学生くらいの子が半袖半ズボンで歩いているのを見て思わず目を見張ってしまいました。これが若さか・・・陽が昇ってくるうちに段々暖かくはなってましたけどね。
202212041112550bd.jpg
帰りに通った相模川サイクリングロードからひょっこり富士山が見えました。少し前に見た時は雪はそこまでではなかったけどすっかり白くなってますね。
202212041112515d3.jpg
帰りの途中からはお腹が減り始めたのでコメダで休憩します。飲み物にモーニングが付くけどもう1品くらい頼むかな~と思ったらシロノワールの限定商品があったので思わず頼んでしまいました(笑)そういえばネットで見かけて気になっていたんでした。ブラックサンダー好きとしては外せませんね。
日中はともかく早朝はかなり冷え込んでいましたが太陽はしっかり出ていたのでそれほど寒さは感じませんでした。でも帰って洗濯物を干したけどあまり乾かなかったな~単に陽当たりがよくないのもありますけど。
にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:どうりで寒いと思った