まだ大丈夫だけど念のため

202211231913126a4.jpg
通勤用の自転車はリムブレーキで購入してわりとすぐに付属のブレーキシューパッドシマノのブレーキシューパッドに取り替えました。当時カートリッジ式の方が経済的でいいかなと思ってそうしたのですが思った以上に持ちが良く、替えのカートリッジはずっと買っていませんでした。付属のブレーキシューなんかはすぐに磨り減っていったんですけどね。
そんなわけで現在装着しているものがまだ使えるのですが一応予備があったほうが安心ということで購入しときました。もともと休日用に乗っていたのを通勤用にしたので1日の走行距離は短くなりましたが平日はほぼ乗っているので月の合計走行距離は通勤の方が長いくらいですしね。
それにしてもかなりシンプルな外装です。中身のネジはさすがに袋に入っていましたがブレーキシュー自体は生身でした(笑)以前店頭で見た時は透明なケースに入っていたような気がするんだけどな~まぁ、それはともかくまだブレーキに違和感はないですがこれで安心して走れるというものです。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


シマノ(SHIMANO) カートリッジタイプブレーキシューセットR55C4 

(左右ペア) シルバー用 Y88T98040

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:まだ大丈夫だけど念のため