予定変更

20221119110031ebd.jpg
今週は世間的には普通の土日ですがうちの営業所的には大体の人が3連休になってます。そんなわけで自転車で遠出するチャンスではあるのですが土曜日はともかく日、月と天気が崩れそう・・・当初の予定では土曜日はゆっくり休んで平日の疲れを回復し、日曜日にはがっつり出かけ、月曜日にその疲れを癒やす・・・という予定でいたのですがいきなり計画が狂いました。
そんなわけで唯一天気が良さそうな土曜日に出かけようと朝4時に起きて準備を始めますが何だか気が乗らない・・・もちろん仕事の疲れなど肉体的要因もありますがその辺は走っているうちに気にならなくなってくることが多く、朝ご飯をしっかり食べて着替えもしてさぁ後は出かけるだけというところだったんですけど・・・いつもならそれでもえいやっと出かけてしまうのですが今回は結局遠出することはやめることに。
とはいえ、せっかく早起きして準備もしたのでこのまま出かけないのはもったいないので以前に行ったスーパー銭湯で朝風呂してくることに決めたのでした。距離的にも手頃でちょうどいいですしね。今日はすっきり晴れて走っていて気持ちのいい朝でした。こんなはっきりと富士山を見たのも久しぶりだった気がします。
行きのまだ暗い中を走っている最中には森の脇でタヌキらしき影が横切ったのを見かけたので帰ってきてからドラレコで確認してみたんですが・・・何とデータが壊れていて今週の後半から通勤で撮っていたはずの映像も含めて撮れていないことが判明しました・・・幸いドラレコを使うような事態に遭遇はしてませんがちょっとヒヤッとしましたね。危険な走行をする自動車、自転車には1日に何回も遭遇するのでやっぱり付けていた方が安心です。
今回遠出をしなかったのはそういう意味でも正解だったかもしれませんね。どちらかといえば走行記録として使うことが多いのでいざ帰ってきて確認したら映ってませんでした・・・なんて余計に疲れが溜まりそうです(笑)気が乗らなかったのも虫の知らせがあったからなのかな~月曜日は天気次第では出かけられそうなので天気が好転するのを祈ってます。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:予定変更