津久井湖城山公園 水の苑地へ

20221112134112749.jpg
ちょうど1年前くらいに相模湖まで行ってきたので今回はそこまでは行かないけど少し手前の津久井湖まで行ってきました。
vlcsnap-2022-11-12-13h42m42s805.png
その前に以前はオリンピックの自転車競技の垂れ幕があった小倉橋に寄ってみます。
202211121341091bb.jpg20221112134108939.jpg
今はこんな感じになっているんですね。
20221112134106f4c.jpg
前回行ったときは水の苑地には行かなかったのでそちらに寄ってみます。昼間なら何かイベントみたいなこともやっているかもしれませんがまだ8時くらいなので人はまばらでした。今日は結構風が強くて湖周辺は風が冷たくなって思わずあたたかい飲み物で暖を取りました。
vlcsnap-2022-11-12-15h22m05s717.png
城山ダムにも行けばよかったかな~うっかりそのまま通り過ぎてしまいました。ここは全然空いてましたが相模湖方面へ向かうと段々と渋滞してきました。明日の天気は少し悪そうだから今日みんなお出かけしようという魂胆なんですかね。どのみち行くつもりはありませんでしたが正解だったかもしれません。
vlcsnap-2022-11-12-15h25m50s574.png
帰りは宮ヶ瀬方面から下って帰ります。こっちは下りでしか使ったことないのですが上りも道路が広めなのでこっちの方がいいのかな・・・いつも行くルートは道が狭いので車に追い抜かれる時に少し怖いんですよね。こっちの坂は長そうだけど・・・
vlcsnap-2022-11-12-15h26m17s087.png
紅葉の見頃はもう少し先かな?今日走ってきたルートではどこも完全に紅葉というのはなかった気がします。例年こんな感じでしたっけ?
202211121341116ef.jpg
朝は結構冷えていましたが帰る頃になると日が照ってきてむしろ暑いくらいでした。先日買ったサイクルグローブも早速使ってみましたが日中はちょっと暑かったですね。でも朝は寒いし・・・服装が難しい季節です。走行距離は81kmぐらい。最近でいえば小田原に行ったときよりも短いのに何か疲れました・・・平日の疲れが残っていたのもあるかもしれませんがルート的に信号がない道を通ることが多かったので休みなく漕いでいたからかもしれませんね。目の前の信号が赤になりそうな時に少しホッとする自分がいます(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:津久井湖城山公園 水の苑地へ