秋冬用サイクルグローブ(2組目)

20221107191150c03.jpg
もうしばらく前からですがさすがに通勤や早朝に自転車で出かける時は寒くなってきたので春夏用サイクルグローブから秋冬用に変えていました。で、先日春夏用のサイクルグローブを2組目を購入したのに続いて秋冬用も2組目を購入して通勤用と休日用に分けることにしました。
以前春夏用を買った時はサイクルベースあさひで購入したガノーのモデルを購入しましたが秋冬用はありませんでした。他に何点かあったのですが機能性は良さそうですがジェルパッドがなかったり、防寒はそうでもなさそうだったので他のお店に行って色々悩むよりも現在使っているサイクルグローブをもう1組買おうという結論となってネットで買うことにしたのでした。
202211071936495b2.jpg
ちなみにこれが使用中の方です。以前ネットで購入して1年以上経っているのでさすがに少し傷んでいる所もありますが耐久性が高くてまだまだ使えます。お店で見たのは何か薄手で耐久性もちょっと不安だったんですよね。こちらは厚手なので細かい作業は向きませんが自転車のハンドル操作ぐらいなら問題ありません。一応人差し指でスマホ操作可能みたいですが今イチ使いづらいので結局脱いで操作してます(笑)まぁ、どのみち止まって操作するわけですから大した手間ではないんですけどね。
同じ色だと分かりづらいので今回はブラックにしてみました。この2色しかないんだけど。まだ使ってないので使用感はわかりませんがすでに同じものを使っているから大丈夫ですよね。今度の休日に早速使ってみようと思います。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:秋冬用サイクルグローブ(2組目)