メガネの日

DSC_0175.jpg
Twitterでやたらとメガネキャラのイラストが流れてくると思ったら10.01でメガネの日なんですね。画像は観光名所とかではないですが以前自転車で走っていた時に見かけためがね橋でも。
めがねは自分にとっては昔のCMの如く付き合いが長いです(年がバレる・・・)
多少煩わしさはありますがメガネの方が管理は楽ですね。もうコンタクトを止めてからだいぶたつので最近のコンタクト事情はよく知りませんが昔は色々と面倒くさかった記憶があります。洗浄液を中和しないで装着してしまってエラい目にあったりとかうっかり装着したまま寝てしまって目ヤニだらけになっていたりとか・・・
少し前に新しくメガネを新調したばかりなのでしばらくは買い替えることはないと思いますが安物だし来年辺りにはまた買うようになるかな~オシャレアイテムとして複数持ちしているわけではなく、使用していたメガネが何個か溜まっています(笑)災害用などに予備として取ってあるというのもありますしね。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:メガネの日