思いがけずおかわり

2022092513194864d.jpg
3連休初日に自転車で出かけ、2日目も雨は降りつつ大したことはなく、3日目には連休前の予報と打って変わって前日には晴れ予報に変わっていました。これが初日に来てくれればな~と嘆きつつ、せっかく晴れるのであれば再び出かけようと計画します。
そうはいってももう翌日は仕事なのであまり次の日に響くような距離は走れないし、まったく初めての道を走るのもより疲れそうなのでここはお馴染みの鶴見川経由からの山下公園に行くことにしました。
vlcsnap-2022-09-25-12h53m00s367.pngvlcsnap-2022-09-25-12h54m27s286.png
境川サイクリングロードは最近ようやくうっそうとしていた草を刈ってくれましたが鶴見川はまだそこまで終わってないようですね。場所によっては追い越しやすれ違いが困難な場所も・・・まぁ、草なんで多少ぶつかりながら避けてもいいんですけどたまに家に戻った際に隙間に草が挟まったりするんですよね。前を走っていた人がこちらにまったく気づいてなかったので後ろから声をかけて抜かせてもらいました。
vlcsnap-2022-09-25-12h58m48s493.png
新横浜から横浜方面へと走ってみなとみらいへ到着します。鶴見川サイクリングロードもそうでしたがまだ朝早いのに結構人が出てましたね。桜木町から出ているロープウェイがどんなもんかちょっと見に行って見たのですが当然まだ動いてなかったのであまり見所はありませんでした。
山下公園に着いたらお決まりのガンダムを眺めてちょっと休憩して出発します。
vlcsnap-2022-09-25-13h05m47s117.png
帰りは三渓園方面から帰りました。もう何度も走っていて変わり映えのないコースではありますが場合によって反対のコースから走ったりもするのでそれなりに楽しめます。それともうすっかり秋の陽気になってきて走っていて気持ちよかったですね。いよいよサイクリング日和な季節となってきました。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:思いがけずおかわり