もう騙されないぞ!

vlcsnap-2022-09-23-15h38m29s059.png
秋分の日の3連休、先週同様に3日間雨予報でゲンナリしてましたが先週はそうはいいながら初日に晴れたり、連休中に何度も雨が上がったりと前日の予報が当てにならなかったので今回も雨が上がるんじゃないかと期待してました。こまめに更新される天気予報をチェックしていると8時頃からほぼ雨は上がり、夜まで降らない予報に。今回は雨が上がれば出かけようと準備していたのでサッと支度して出かけます。
といっても家を出たのは9時頃、普段からしてみればだいぶ遅めですし天気もどうなるか実際わからないのでそんなに遠出せずに軽く走るだけにしました。でもこの時間だと結構出歩いている人も多かったですね。みんな外に出る機会を窺っていたのでしょうか(笑)
vlcsnap-2022-09-23-15h55m42s378.png
そんなわけで今回は久しぶりに境川サイクリングロードで町田方面へ向かいます。以前から工事中で通れなかった場所があったのでその後どうなったかなと思って行ってみたのですがまだ通行できないみたいですね。
vlcsnap-2022-09-23-16h04m56s038.png
早々に目的を果たしてしまいましたがそのまま引き返すのもつまらないので町田から座間方面を回って帰ってきました。その途中で以前に買えなかった冷凍ラーメンの自販機に立ち寄ります。前回は朝早すぎたからか全部売り切れ中でしたが今回は出発が遅めだったのでちゃんと補充されてました。
20220925131951de3.jpg20220925131951476.jpg
このラーメンを出しているお店は実家の近くに本店があって前はよく行っていました。いわゆる家系ラーメンで最近はこういうこってり系がキツくなってきたお年頃なんですがここのラーメンは食べ慣れているからかまだ大丈夫です(笑)その中で今回購入した極み鳥ラーメンはあっさり目でお店に行った際はこれをよく食べてましたね。
20220925131951748.jpg
具はチャーシューだけなのでほうれん草と帰ってから作った煮玉子、冷蔵庫にあったキムチを自前で入れてます。海苔も入れればよかった・・・ついでに冷凍チャーハンもつけてセットメニューになりました。確か本家はレタスも入っていてレモンを絞って食べたと思います。
味は・・・お店に比べたら落ちると思いますがほぼ遜色ないラーメンを味わうことができるのではないでしょうか。冷凍なのですぐに帰らないと行けないのが難点ですがサイクリング帰りにたまに買うのもいいですね。お店に行った方が早いかもしれませんけど(笑)
途中、多少雨に降られたこともありましたがびしょ濡れになるほどでもなかったので今回のお出かけは大成功と行っていいのではないでしょうか。結局午後は少し降ったりもしたので遠出はしなくて正解でした。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:もう騙されないぞ!