今から晴れるよ!

3連休は雨予報で早々に自転車でのお出かけは諦め、できるだけ家でのんびりしようと思った矢先に以前の記事にも書きましたが初日からいきなり晴れ・・・どのみち台風に備えて食料品や日用品を買わないといけなかったのでそれはいいとして、2日目は予報通り雨だったものの大雨というには全然物足りない弱い雨、時折強くなったりはするけどすぐに弱まってしまいます。
出かけるに出かけられない・・・そんなモヤモヤが続いた連休最後の日、朝から晴れ間が見えたり雨が降ったりとやっぱり安定しないお天気でしたがお昼辺りから完全に晴れ間が見えだして雨雲レーダーを見ても夜まで降らない様子。初日はまったく予想してなかったので晴れても出かける気が起きませんでしたが3日目ともなるとこれまでのフラストレーションが爆発してサッと支度して自転車で出かけることにしました。でも次の日仕事だから控えめに(笑)
vlcsnap-2022-09-19-17h38m33s903.png
道によっては完全に乾いてるぐらいの晴れ間、これは出かけて正解だった!・・・と思ったのも束の間・・・
vlcsnap-2022-09-19-17h44m31s218.pngvlcsnap-2022-09-19-17h42m42s739.png
猛烈な雨が降ってきおった!走っている途中から急に風が冷たくなってきたりと予兆はあったのですが出かけた直後の暑いくらいの日差しが出ていた時とはまったく違う天候に笑うしかありません。幸い近くにスポーツ施設があったのでちょっと軒先を借りて雨宿りしたので大惨事にはなりませんでしたけどこの雨も時折晴れ間が見えるお天気雨だったりで何か腑に落ちません。
vlcsnap-2022-09-19-17h46m46s354.png
雨が小降りになった隙に帰路に就きますがその間もいきなり雨が強くなったり弱くなったりで結局ビチョビチョになりながら帰りました・・・3連休に一度も走りに行けなかったよりは多少走れてよかったけど天気に振り回された3日間でした。秋分の日の連休も天気が悪そうだな~
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:今から晴れるよ!