まだまだ使える

20220917223313fcd.jpg
自転車のヘルメットの内部に付いているパッドを定期的に取り外して洗っているのですがもうだいぶ前から一部がほつれてきてました。これだけ買い替えるというわけにもいかなそうだし、まだ新しいヘルメットを買うほどではないのでとりあえず自前で縫って補修してました。
そして、最近また取り外して洗っているとよく見たらあちらこちらにほつれが・・・いや、まだだ、まだ終わらんよ!ということで連休中は雨で外に出られない時間が多かったのでチクチクと補修していたのでした。裁縫なんて家庭科の授業でやったくらいで別に得意でもないのでかなり適当です(笑)ヘルメットの耐用年数が3年くらいと言われているのでもうそろそろ新しいのを買ってもいいんですけどね。考えてみれば通勤と併用で使っているので新しく休日用に買った方がいいかもしれません。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:まだまだ使える