話が違う~

先週は翌週が3連休ということもあってサイクリングには出かけずにのんびり休養し、週の始め辺りは連休中にちょっと遠出をしようと計画していました。しかし、台風の接近もあって週の真ん中辺りから文字通り雲行きが怪しくなってきます。ただ、土曜日は曇りがちではあるものの雨は夜まで持ちそうな雰囲気・・・これなら何とか行けそうかな?と思っていたら週末が近づくにつれて3連休全て雨という最悪の休日に・・・
仕方ないので3連休のサイクリングは諦め、土曜日は比較的雨が弱そうだしまだアパートの外装工事もやっているので先週に続いて外出してようと考えていました。しかし、朝になって天気予報を確認したら日中は晴れ・・・雨は夜から?何だそれ!とはいっても休日でも早朝に起きているのでその場で準備して自転車で出かけられなくはなかったのですが1度落ちたモチベーションが中々上がらずに時間だけ過ぎていきます。
結局、日月は大雨なので土曜のうちにできるだけ食料品なども買い込んでおいた方がいいと思ったので当初の予定通り自転車では出かけず終いでした。自転車に携帯している簡易ナップザックで持ちきれるくらいの荷物なら帰りに寄ってもいいんですけどそれなりの大荷物になりました。でも出かけてみたら予報通り日中はずっといい感じに曇りも混じった晴れ模様だったのでやっぱり自転車でも出かけりゃよかったな~と少し後悔もしました(笑)せめてもう少し早く分かっていれば・・・来週の連休は天候が回復することを祈っています・・・

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:話が違う~