NGは洗濯物干しだけじゃなかった・・・

先週から始まったアパートの外装工事、平日は仕事から帰ってくる頃には作業が終わっているのであまり影響はありません。週末はすでに足場が組まれているので大家さんから言われた通り洗濯物は外に干せません。それは部屋干しするからいいとして、考えてみたら休みの日に外で自転車を洗車する時に使っているスペースも足場が組まれていて使えないことに気づきました・・・
最近は天気が不安定で自転車走行中雨に降られることが多かったので週末に洗車しようと思っていたのですがどうしたものかと思案します。普段使っているマルチクリーナーなどは水なし簡単洗浄OK!なんて謳い文句がありますが実際は液が垂れたりもするので室内では難しいわけで・・・とりあえずトゥルータッチワイパーでチェーンや車体を拭いて注油することにします。
そんな時、引っ越しの際に使ったブルーシートの存在を思い出しました!アレを使えば室内でも気にせずに洗車できるじゃありませんか。そんなわけでクローゼット内に眠っていたブルーシートを引っ張り出して自転車の洗車をしたのでした。派手にまき散らすと後片付けが面倒なので結局軽めにチェーンを拭いて注油するだけにしましたけど。外装工事が終わった頃には自転車もまた少し汚れるでしょうしそこで改めて外で洗車しようと思います。でもブルーシートがあるのを思いだしたおかげで週末が雨でも室内で洗車できることに気づきました(笑)
それにしても外装工事は土曜日も作業をしているので日中に部屋にいると窓から作業しているのが丸見えで何だか落ち着きません(笑)自転車で出かけても大体は昼頃には帰ってきてしまうので先週は少し休んだ後、特に用事も無いのに夕方までまた自転車で出かけてしまいました。まぁ、でも近くだと普段はわざわざ自転車で行かないし、気になる道を通ってみたりと散策するにはよかったんですけどね。
そんなわけで今週は仕事でお疲れということもあったので休輪日とし、工事が終わる夕方までよく行くスーパー銭湯に出かけてました。普段は入浴だけして帰るのですが初めて館内着を借りてのんびりしてみます。一応漫画読み放題という触れ込みなんですけど僕的にはラインナップが微妙でした・・・でも古い作品を読み直す場合はいいかもしれません。とりあえずHUNTER×HUNTERの序盤を読み直してました(笑)一応来週中には工事が終わっているはずなので週末には足場も撤去されてますかね。

アイリスオーヤマ ブルーシート #1000 防水仕様

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:NGは洗濯物干しだけじゃなかった・・・