ワークマンのサイクルジャケット

202209031020147e8.jpg
先日購入したワークマンのサイクルジャージに続いてサイクルジャケットも見つけたので購入してしまいました。前回の記事でも書きましたがサイクルジャージを求めて近所のワークマンに探しに行ったら思いのほか近場で見つかったのでその時はめでたしめでたしで終わりました。
ただ、見つからなかった時のために少し遠目の店舗も調べていたら以前よく通っていたルートに新店舗ができていることに気づいたので少し遠いけどなければそこまで行ってみようかな~なんて思っていました。結果は上記の通りだったので行く必要はなくなったのですがやっぱり新店も覗いてみたい!という気持ちもあって軽めのサイクリングがてらに行ってみたのでした。そして、特に購入予定はなかったのですが入ってみたらサイクルジャケットを見つけてしまったというわけです。
20220903102014bec.jpg20220903102011aad.jpg20220903102016599.jpg
前も後ろも反射素材があって夜も安心です。画像じゃわかりにくいかもしれませんが背面にポケット3つ、ファスナー付きポケット1つがあって収納も十分ですね。フードも収納されていてヘルメットごとかぶれる仕様になっているようです。正直雨の日にフードをすると余計に視界が悪くなるので使わないと思いますが自転車を降りた後の雨よけとしては重宝しそうです。これだけの機能で2900円はかなりお買い得感がありました。
去年までは同じくワークマンで買った防風、防寒も兼ねたレインジャケットを使っていたのですが通勤でも着るようになったのでもう1着ぐらい欲しいと思っていたところでした。季節的にはまだ全然使うものではないんですけどいざ必要な時期にお店に行ってもすでにないことが多いんですよね(笑)なので出会った時になるべく購入するようにしています。
この日は朝から曇りがちで暑さも和らいでいた感じだったので上着を着ていったのですがやっぱり自転車漕ぐと暑い・・・そんなわけでせっかく買ったジャケットもまだまだ使うことはなさそうです・・・早く涼しくならないかな~
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:ワークマンのサイクルジャケット