行かなくて正解か、行けばよかったか・・・

土曜日は髪を切りに行ったりしたので自転車で出かけず、日曜にちょっと遠出しようと思っていたのですが前日に炎天下を結構な距離歩いていたので少しお疲れ気味でした。それでも一応朝起きてみて決めようと4時の目覚ましで起きたのですがやっぱりちょっとダルい・・・外に出てしまえばどうとでもなりそうではありましたが次の日からまた仕事なので疲労を残さずに近所を買い物ついでに少しだけ走ろうと2度寝を決め込みました。認めたくはないですがやっぱり年々疲労が抜けにくくなっているのを実感しますね~最近は通勤時の距離も増えたこともありますが・・・
そんなわけで干してから出かけようと思っていた洗濯物を外に出し、お店の開店時間までのんびりしていたら何やら外からパラパラと音が・・・突然雨が降り始めている!慌てて洗濯物を取り込みましたよ。確かに今日は曇り空だけど雨の予報は夜からだったのに・・・と思ったらにわか雨に注意ともあったんですね。
雨雲レーダーを見ると断続的に雨雲がかかっていたので自転車で出かけるのは諦めてお散歩がてらのお買い物に切り替えるのでした。これが出かけた後だったら諦めもつくのですがちょっと出るだけなのに事前に降るかもしれませんよ~と言われたら乗るのを躊躇ってしまいます。ただ、徒歩で出かけたら日が差してきてむしろいい天気に・・・大体こんなもんなんですよね。
でも午後からは本当に天候が崩れてきそうなので疲労がなくても遠出はしなくて正解だったかもしれません。曇り空で日差しはなくて前日よりは走りやすかったと思うのでちょっともったいない気もしました。やっぱり出かけるのは翌日に体を休められるので土曜日がいいですね。来週はどのみち日曜が選挙なので土曜日に出かける予定です。来週は天気が下り坂なのが若干不安ですが・・・

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:行かなくて正解か、行けばよかったか・・・