こんないい天気なのに・・・

土曜日は天気がよく、気温は高めだけど風は涼しくていい気持ちでした。そんな日に自転車で出かけられないのが辛いです・・・いや、別に出かけてもよかったんですけど来週に会社で受ける試験があるので自粛して勉強してました。そういう日に限っていい天気なんだよな~代わりといってはなんですが朝に通勤用の自転車を洗車+注油してました。来週からまた雨だけど・・・
あとはちょっと買い物に出かけた以外はずっと家にいたのですがだからといって1日中勉強していたわけでもなく・・・というかなぜかそういう時って掃除などが捗ってしまいますよね(笑)いい天気だったので洗濯物もよく乾きました。


20220605065955337.jpg

前回少し失敗してしまった煮玉子をまたリベンジしてみたり・・・(笑)画像では分かりづらいかもしれませんが前回足りなかったタレの量を増やし、色もしっかり付いています。鍋に入れた時に1個だけ殻にヒビが入ってしまい、中身が少し飛び出て歪な形に・・・。証拠隠滅  味見ついでにそれは食べちゃいました。色のせいもあって前回よりも味がしみている気がします。
完璧とまではいきませんでしたが2回作ったのでもう問題なく作れるかな?タマゴは使用することが多いけど意外と余りがちなので今後も作る機会があると思います。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:こんないい天気なのに・・・