引きこもり

土曜日は天気が悪くなるということで出かけるのはやめて、そろそろ会社で取らされる資格試験の勉強を始めようと思って一歩も外にでませんでした。引っ越してからは自転車で出かけなくても何だかんだで買い物に行ったりで外には出ていたのですが1日まったく外にでなかったのは何気に初めてでした。
まぁ、だからといって1日中勉強していたわけではありませんが・・・何故か教科書を読んでいるとまぶたが重くなってくる呪いが・・・(笑)いや、ちゃんと半日くらいはしましたよ。まだ多少は猶予があるので徐々に進めていきたいと思います。で、結局雨は夕方くらいまで普通に持ちこたえてましたね。もともと出かけるつもりはなかったのでいいんですが何だかもったいない気もしました。
日曜日はさらに暑くなってましたが用事があって午前中から出かけたり、日用品の買い出しをしたりと自転車は乗らず終いでした。買い物で乗ってもいいんですけどちょっとかさばる物を買わないといけなかったので歩きじゃないとダメだったんですよね。こういう時は車があると便利だとは思うのですが・・・
202203272210557ad.jpg
買い物途中にある神社付近では桜が結構咲いていました。その日は暑いくらいでしたしもうそろそろそこら中で咲き始めてきますかね。今週末辺りはもっと咲いているといいですね。何だか天気予報を見ると雲行きが怪しいですが・・・

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:引きこもり