ええぃ!慣らし運転もしないで使うと

vlcsnap-2022-03-12-12h56m28s818.png
今週末もいいお天気で気温も高くなるということでまたいっちょ100kmぐらい走っちゃおうかな~と思っていたのですが考えてみれば前回自転車がパンクした後でタイヤを交換してまだ一度も乗っていなかったのでそこでいきなり遠出をするのもどうかと思い、今回は試運転を兼ねて軽く走るだけにしました。
どこかに立ち寄るというわけでもなく、とりあえず相模川を目指してそこからサイクリングロードをちょっと走って帰ってくるという簡単なルートです。のんびり2時間ほど走って40kmいかないくらいでした。
vlcsnap-2022-03-12-12h57m07s135.png
新しいタイヤはどんなもんかと走ってみましたが正直違いが分からない男なのでよく分かりませんでしたね(笑)ただ、ちょっと違和感があるような・・・と思ったらいつも出発前に入れている空気を今回は忘れていたことに気づきました。そこまで変わりないようにも思いましたが前回から2週間ほど経っているので慌てて空気を入れられる場所を探します。ちょうど神社があったのでご神木にご挨拶をしてからそこの入り口を借りて携帯ポンプで空気を入れました。
結果的にはだいぶ減ってはいたものの、走行に耐えられる空気圧程度にはあったので走る分には問題なかったのかな?でもちょっと不安なのでいつもはタイヤに記載されている空気圧通りにしてます。それでもパンクするときはするんですけど・・・
vlcsnap-2022-03-12-12h59m44s871.png
そんな事を言いつつ相模川へ着いたらうっかり砂利道へ入り込んでしまいました・・・ここを通るのは久しぶりだったのでいつもはここを避けて下道に行くのに降りそびれてしまいました。ソロソロと走っていきましたが途中で空気圧の事を思いだしてよかったです。
そんな事もありつつ、朝のサイクリングを終えて帰ってきました。買い物をついでにしてきてもまだ10時半ぐらい・・・天気もいいので早速ウェアを洗濯機に突っ込んで他の洗濯物と一緒に洗濯してしまいました。冬の時期は朝から出していても乾いていないなんてことはザラだったのですが今日は昼間から出しても十分乾いてしまいました。花粉も多かったのか窓を開けた途端クシャミが・・・この時期の外干しはこれが困りますね。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:ええぃ!慣らし運転もしないで使うと