初詣

20220103164459fc1.jpg
元日、2日と自転車で出かけてしまったので3日目にしてようやく初詣に行ってきました。3日目だとさすがに空いていてまったく並ぶことなく参拝できました。・・・と思ったらちょうど箱根駅伝のランナーが通過し終わったのか、お参りを終えて屋台で買った焼きそばを食べていたらあっという間に帰りに参拝しようという人たちで埋め尽くされていました。あと少し遅れていたら危なかった・・・
20220103164503ec7.jpg
これまでお守りを買う習慣はなかったのですが通勤だけでなく、休みの日も自転車に乗るようになったのでお参りついでにお守りも買ってみました。普通のでもよかったのですがコンパクトだし可愛いのでこちらにしました(笑)
2022010316450211f.jpg
思ったより暖かい陽気で帰りは腹ごなしに一駅分歩いていたら暑くなってきたので自販機で飲み物を買います。僕好みのちょっと変わったラインナップの自販機でした(笑)とりあえず懐かしいチェリオのメロンをチョイスします。ごくっ、このわざとらしいメロン味!最近は500mlの炭酸を飲むのがきつくなってきたお年頃ですがこういうのはグビグビ飲めちゃいます。
もう正月休みも終わりか・・・例年正月は時間を持て余し気味でしたが一人暮らしを始めると何だかんだやることがあってあっという間に過ぎてしまいました。ダレなくていいですが明日から仕事だと思うとちょっと憂鬱です・・・。3日いけばすぐに連休なのが救いです。体を慣らすにはちょうどいいかもしれませんね。残り1日は足りなくなった生活用品を買い足しつつ、のんびり過ごしたいと思います。


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:初詣