やっと届いた

先月末くらいにAmazonで注文して12月始めくらいには届く予定だったのが何だかんだで本日まで待つことになってしまいました。ちょうどブラックフライデーキャンペーンだったので忙殺されていたのかな?とりあえず無事に届いてよかったです。
20211206195508611.jpg
これまでは大体週末にスーパー銭湯に行ってそこで体重を計るのが習慣となっていてそこで体重を把握していたのですがこのコロナ禍ですっかり足が遠のいてしまいました。感染が怖い・・・というよりはそういった状況でお店側も黙浴を奨励しているにも関わらずグループで来てベラベラ喋っている連中と大体出くわすのでストレス解消に行っているのに余計にストレスが溜まることが多々あったので行かなくなってしまったのでした。なのであまりよく知りませんがYouTuberのはじめしゃちょーのニュースを聞いたときはやり方はともかく言いたい気持ちはよく分かりました。
それはともかく単純に体重を計るだけならもっと安いものがありますがせっかくなので体脂肪やらBMIなども分かるものにしてみました。ちょうどAmazonで値下げしていたのもいいタイミングでした。さっそく体重を計ってみると・・・以前に計った時(半年前くらい)からかなり減ってる!引っ越す前辺りから食事量について取り組んできた事が実を結び始めたようです。
とはいえ体脂肪や内臓脂肪などは標準よりはちょい高め・・・体年齢はかろうじて年相応でしたけど。まぁ、わりと誤差の範囲なのでこのペースで徐々に落としていきたいと思います。週末には自転車にも乗りますしあんまり無理をするのはよくないので普通に食べるときは食べます。間食も多少はしますし何事もほどほどでやっていくのが一番ですね。
202112061955075d5.jpg
もう一つは防水シューズカバーです。通勤時でもよほどの雨じゃないかぎりは自転車通勤をするためレインジャケットやレインパンツを装備していたのですが足下だけは無防備でした。夏場ならシューズタイプのサンダルでよかったのですが冬はそうもいきません。これなら普段の靴を履きながら濡れずに済むんじゃないかと思って購入してみました。
20211206195511d7a.jpg
靴に装備してみた状態です。豪雨だったらさすがに足首の辺りから水が入ってきそうですが普通の雨程度だったら十分防いでくれそうです。靴の上にさらに覆うので大きくなってしまうのは仕方ないですね。
20211206195510c1d.jpg
靴を履いたまま履けるとのことでしたが大きめのサイズにも関わらず結構履くのが大変だったので靴だけ先に入れてそのまま履くほうがいいような気がします。どのみち雨が降らないと使うことはないのでそれまでは待機状態ですね。雨の日の通勤はない方がいいのですがこれを早く試してみたい気持ちもあります(笑)明日明後日と午後から天気が悪そうなんですよね。念のためカバンに忍ばせておきますか。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:やっと届いた