あ、あれってハクビシン?

20211114191122578.jpg
引っ越しした当日に車に乗り切らなかった自転車を転居届の手続きついでに実家から乗って帰った来たら新居の付近で何やら動く影が・・・最初は猫かと思ったらタヌキでした(笑)ライトを当てても逃げる気配がなかったので慌てて写真を撮ってみました。
ウチ、田舎に住んでるのん・・・?
いや、確かに最寄り駅は遠いし急行は止まりませんが決して田舎というわけではないんです・・・多分。大きめの駅が近かった実家に比べれば不便な部分もありますが住み心地は今の所悪くはないと思います。タヌキが出てきた付近は昼間に通ってみると鳥獣保護区となっていました。冬に向けて脂肪をつけようとしているんですかね。
初日から幸運?な出会いがあったのですがそれ以降はお目にかかれません。実は意外とレアな出会いだったのかもしれませんね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:あ、あれってハクビシン?