これからは生活道路に

vlcsnap-2021-11-15-15h35m48s924.png
実家からもわりとすぐに境川サイクリングロードに出られたのですが引っ越し先からはさらに近くなりました。ただ、職場からは遠くなったのでこれからは途中までサイクリングロードを利用することになります。今日はネット回線の立ち会いがあったのでついでに休みをもらったのですが午後からだったので朝は予行演習でいつも通りの時間に出発してみました。
休日の朝に町田方面へ走ることはこれまでもありましたが今度から平日は江ノ島方面へ・・・朝日が眩しいのでしばらく使ってなかったオーバーグラスを使うことになりそうです。いつもは休日のサイクリングで通る場所が今後は仕事のためにも利用することに・・・毎日走れてラッキー!と、ポジティブに考えることにします(笑)今回はもちろん会社まで行ったわけではなくて途中からこれまでと同じ道に合流するのでそこまでかかる時間を計測(ってほどでもないけど)してきました。出発する時間をあまり早めなくても変わらない時間に到着できそうです。サイクリングロードはほぼノンストップで走れるのでそこまで影響がなかったようです。
vlcsnap-2021-11-14-18h54m33s991.png
日常品や食料などもまだ買わないといけないのでついでに近所を自転車で散策したらとんでもない坂に遭遇しました。上り坂なのは何となく分かっていたので最初からフロントギアをインナーに入れたのですがそれでも厳しい斜度でした・・・ほとんど止まるくらいの速度で上るのは初体験です。
土日+1日もらってとりあえず新しい生活環境を整えることができました。明日からは日常通りの仕事が始まるのでそこで1週間過ごしてどんな感じになるかですね。今週は4日だけですし、来週も3連休になるので助かりました。ただ、買い出しとかで自転車には乗ってるけど全然遠出はできてない・・・何とか来週1回くらいはどこかに出かけたいですね。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:これからは生活道路に