この時期がやってきた

この時期になると会社から配布される年末調整の用紙。もう何十回も書いているのにいざ記入しようとすると億劫になります。普段あまり書くことがないのでつい構えてしまうというか・・・実際に記入し始めると段々思いだしてきてスムーズに書けるんですけどまた忘れて・・・というのを何回も繰り返している気がします(笑)扶養家族がいる人に比べれば記入する項目は少ないし、保険もそれほど入っているわけではないので毎年内容も変わらず楽は楽なんですけどね。
変わるといえば住所が変わるのでそこは新しい住所に変えとかないと。いよいよ引っ越しの日も近づいてきました。最後の週末になるので当日までにほぼ準備を終わらせなくては・・・といっても実家から全部持っていくわけではないのでわりと気は楽です。最悪取りに来ればいいんですし。
本当は今月発売のコミックの感想を書こうと思ったんですが近くの本屋でどこにも売ってませんでした・・・本屋2件以外にアニメ・コミック専門店も行ってみたのに・・・明日また別の本屋で探してみますがそこになければネットですね。電子書籍でもいいんだけど実際に手に取って買いたいし単行本で集めていたものに関してはなるべく合わせて集めたいのが人情なのです。続巻以外で今後は1巻から電子書籍で買うという選択も考えてますけどね~

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ブログランキング・にほんブログ村へ

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:この時期がやってきた