意外と混んでいたと思ったけど・・・

10月末日は契約したアパートを内見しにいきました。契約前にも内見に行ったのですがちょうど大家さんが掃除をしていてじっくりと見れなかったためクリーニングが終わった後にもう一度見に行ったのでした。その日は投票日だったので予約した時間より少し早めに出発して投票所に向かいます。
毎回どこかに出かけるついでに立ち寄って行くのですが今回はまだ9時頃にも関わらず行列ができるほど混んでいました。それだけ今回の選挙に国民は関心を持っているんだなと思ったら神奈川は多少投票率は上がったものの全体的には戦後3番目に低い投票率だそうで・・・
投票所でもコロナ対策をしていたからそのせいでスムーズに投票ができなかっただけみたいですね。およそ半分の人たちは一体どこで何をしていたのやら・・・自分もそこまで政治に関心を持って投票に行っているわけではありませんがやはり票を投じなければ何も変わらないという思いから毎回欠かさずに行っています。よく分からないから、支持している人がいないから・・・と難しく考えないでまずは気軽に行ってみればいいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:意外と混んでいたと思ったけど・・・