久々サイクリング

vlcsnap-2021-10-30-22h12m56s568.png
10月は引っ越しに向けて休みの日は必要なものを買ったり、手続きしたりで自転車で出かける時間がまったくないわけではないのですがわりと体力を削られるので2週間ほど休みの日は乗っていませんでした。通勤用の自転車には修理のために乗ったりもしましたが・・・
それも引っ越しが近づくにつれてだいぶ落ち着いてきたので久しぶりにサイクリングに行ってきました。と言ってもあまり遠出はせず、前々から考えている新車購入の検討も兼ねてサイクルショップを巡るという感じですけど。毎回出かける前には空気を入れていきますが2週間入れておかないと結構空気圧も落ちるんですね。手で触っても分かるくらい抜けていました。
最近は週末に天気が悪いことも多かったのでどちらにせよ出かけられないことが多かったのですがこの日は晴天で走っていて気持ちよかったです。風は少し冷たかったので上着とその下も厚めの長袖を着ていきましたが暑いくらいでした。自転車だと冬でも暑くなってくるのは分かっているんですけどやっぱりちょっと厚着をしてしまうんですよね。
vlcsnap-2021-10-30-22h13m49s686.png
これといった道を通ったわけではないですがいつもとちょっと違う道を走ってみたりと変化を加えるだけでも楽しめます。帰りは長袖のサイクルジャージを求めてワークマンへ立ち寄りました。以前見かけた時はまだいらないかなと思っていたんですけど急に寒くなってきたのでやっぱり買っておこうかなと寄ってみたのですが・・・すでにありませんでした。ある時に買わないと駄目ですね。結局代わりの物や新生活用の肌着などを買って帰ったのでした。自転車用に限らず最近は普段着もワークマンで買っているような・・・(笑)オシャレなものが増えて家族連れやカップルのお客もよく訪れていますが何より実用的で安いというのが魅力ですよね。本格的なサイクルジャージやレーパンを着るのは気後れしているのでワークマンの製品は重宝してます。
まだ落ち着くまで遠出はできなさそうですが11月は連休もあるのでその頃にはどこか行けるように計画しようと思います。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:久々サイクリング