週刊少年ジャンプ2021年47号感想(2021年10月24日発売号)アオのハコ巻頭カラー号(ネタバレ・あらすじ・考察)

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

今週は僕のヒーローアカデミアがおやすみ。。。

ワンピース
ホーキンスさん死亡。いや死んではないのかな、ワンピースだし。まあでも、ある意味ホーキンスさんの体内にあった藁人形の対象者たちは全員死んだってことだよね。ある意味ワンピース史上、最も人が死ぬ戦いだったかもしれない。

呪術廻戦

罠は伏黒の方でした。っていうか、虎杖はとんでもなく強くなったイメージだけど、伏黒ってまだまだ絶対負けない感がないから怖いよね。なんとかゆらゆらは本人絶対死ぬし。すくなでもいない限り。

高校生家族
春香ちゃんの将棋面白いね。父のバレーも面白いし、この4人家族設定というのはギャグマンガとしてはある意味正解の形なのかもしれない。実質主人公が4人いるので、それぞれにフューチャーしたエピソードを練れるわけだからネタ切れがしにくいっていうメリットがある。ただ、それぞれのエピソードで人気のあるなしが出てきてしまうから結局誰かのエピソードが多くなってきて破綻しやすい可能性も。っていうかリアル高校生が一番人気ない恐れ。。。

金未来杯 失恋ビギニング 一ノへ
好きな漫画に赤ちゃんと僕をあげている時点でこの作者相当好き。
そして恋愛もの。。。もうねえ、やっぱり自分を好きになってもらいたい。っていうかいっそのこと2番目でも3番目でもいいから好きって言ってもらいたいよ。抱きしめてもらいたいよ。ハーレムエンドでもいいよ。自分の以外の誰か一人だけ選んでどこかに行ってしまうぐらいなら、みんなのこと好きになって、悲しい思いもするかもしれないけど、抱きしめていてほしい。はい、漫画と関係なかったね。作者が面白いので読んでって言いきってる通り面白かったよ。視点の違う、恋愛漫画でいいね。まあこれはこれでなんだか出来すぎ恋愛漫画な気もするんだけどね笑

サカモトデイズ
死刑囚にもランクがある模様。っていうかこの鹿の人不死身なの??仕組みがよくわからない。坂本さんが殴り倒してたイメージだったけど。。。

レッドフード
設定が広大すぎて、戸惑っている。本を消滅させて世界を終わらせる理由が全く見えてこない。それは来週で語られるのかもしれないけれど、考えていた設定をここで全部詰め込んだことによって、唐突感と説明不足感があいまっておかしなことになってしまった。。。残念、おしいなあ。いろいろ考えてたんだろうねえ。つらいねえ。意外と行き当たりばったりの漫画の方がうまくいったりもするから不思議。次回作に期待ということで。地力はありそうだしね。2作目でヒットする漫画家は結構多いので、あきらめないでねー。

ではまた来週

Source: 週刊少年ジャンプ感想
Post source:週刊少年ジャンプ2021年47号感想(2021年10月24日発売号)アオのハコ巻頭カラー号(ネタバレ・あらすじ・考察)