低反発クッションサドルカバー

先日自転車に乗っていたときに何だかお尻が痛い。毎回長時間乗っていればそれなりに痛くはなるのですがそういう感じではなく・・・ちょっと言いづらい話題ですがお尻におできができていました。机の椅子などに座っても痛みはなく、自転車のサドルに座るとちょうどそこに当たることから自転車が原因だと思い、ネットで調べてみたら皆さん結構同じような悩みがあるようです。
週末の自転車はあまりに痛ければ乗らないという選択肢もあるのですが日々の通勤はそうはいきません。実際乗れないというほどではないので乗ってましたけど。とりあえずネットでオススメされていた皮膚炎に効く軟膏を塗ったのですがこれが抜群に効いて1週間も経たずに痛みとおできは消えました。
ただ、同じような状況になったらまた再発しそうな気配です。実は前々から長時間乗っているとお尻が痛い問題をどうにかしようとサドルを替えようか考えていたのですがそれよりもよさそうなのがあったのでそちらを買ってみました。
DSC_0453.jpgDSC_0455.jpg
サドルにかぶせるタイプのサドルカバーです。低反発クッションでまだ痛みがあった頃に乗ってもほぼ違和感なく乗れました。しかもこれなら2台で兼用できるのがいいですね。今の所通勤の短い距離しか使っていませんがいい感じです。購入した後からセール特価で少し安くなっていたのがガックリでしたが・・・
この所雨だったり、私用があったりで週末に長距離を乗れないのですがそちらでも早く試してみたいですね。
にほんブログ村 自転車ブログへ  

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:低反発クッションサドルカバー